近澤文絵さんの象書うちわ

その人に初めてお会いしたのは1991年9月29日か30日。


なぜそう特定できるかと言うと、はじめて行ったそのミュージシャンのライブのテーブルでは「マイルス・デイビス死去」の話題で持ちきりだったのだ(マイルスは1991年9月28日に死去)。


それから20年以上。お互いにいろいろありすぎるくらいにいろいろあって僕はしがない編集者からしがない画廊経営者になり、その人は書家になった。「象書会」を主宰している。


「象書」は「しょうしょ」と読む。「象」は「印象」の「象」、「抽象」の「象」、そして「象徴」の「象」 。


形式に囚われず「ひらめき」を重視し、心のおもむくまま表現している。


そうなったら「国立うちわ市」に招聘するしかないでしょ。


本日、作品をお送りいただいた。



洒落てるなあ。


書家となった現在もミュージシャンとしての活動もしている。


近年はギターに加え、中国の楽器・月琴(げっきん)を奏でる。



「月」の「琴」と書いて「月琴」。満月の夜に聞きたいね。なんて話をするうちに実現しそう。


詳細は後日。




・・・・・もうすぐ開催。7/4から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


すべて実写の夢世界。「夢のレシピ 久保田昭宏写真展」

夢のレシピ  ←クリック!!

・・・・・ただいま参加中。6月末日まで延長・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1653725