うらたじゅんさんの作品が届きました。そして45回転。さらには毎日新聞

国立うちわ市。


まんが家、うらたじゅんさんの作品が届いた。



涼しげな作品。サングラスのおかっぱちゃんはうらたさんの分身ともいえる鉄板キャラ。



かまきりもカワイイしまわりのお花もキレイ。


うらたさんは「つげ義春以降」を代表する漫画家。


最初にあったのはいつごろだろう。


こういう時にブログの検索機能が役に立つ。


10年前ということが分かった。4年にいっぺんの諏訪の奇祭「御柱(おんはしら)」に一緒に行ったのだ。


北冬書房高野慎三主宰に「うらたさんも来るから行こう」と誘われていったのだった。


ギャラリービブリオを開業した時には素敵なメッセージをいただいた。



額装して僕の宝物になっている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方からは「第3回 45回転の人々」。



作家の岡崎武志さんと編集者・Iさんによる音楽トークイベント。お二人の昭和歌謡トークに奇跡の中音域「りんごホッペ号」が彩りを加える。


すっかり国立名物の音楽イベントに成長した。


今回も満員。30人超。ほぼ限界。



約2時間の爆笑と感動の時間。そして、つくづく昭和は奥深い。


終了後は同会場にテーブルとお酒を並べて打ち上げ。遅くまで音楽と本を語り合った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、今朝の毎日新聞。小さくだけど「うちわ市」の告知が載った。モノクロだけど写真も。感謝。



・・・・・もうすぐ開催。7/4から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


すべて実写の夢世界。「夢のレシピ 久保田昭宏写真展」

夢のレシピ  ←クリック!!

・・・・・ただいま参加中。6月末日まで延長・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1655745