いろいろ作業日


昨日の疲れを引きずっているので、「花子とアン」とともに目覚め、テレビ埼玉の「必殺仕事人」とともにゆるゆる朝食を摂り、「加山雄三のゆうゆう散歩」を見ながらメールチェックをして、昼食後は昼寝をして「相棒」を見て、と考えていたのだが…。



高校野球の埼玉予選のために「必殺仕事人」は放送なし。


そのため朝からフル回転。


午前、バスで国立市南西部の「矢川」へ。


矢川沿い「藤農園」の中にある「くにたちゲンジボタルの会」の作業小屋へ。国立市内にホタルが光る環境を復活させた皆さんの作業小屋。


ここをお借りして、ツレが代表をつとめる「くにたち絵本リサイクルの会」の清掃作業。


市内の紙リサイクル業者さんから提供された古絵本をクリーンアップするのだ。それを7月26日の「国立環境フェスタ」の絵本リサイクルイベントに投入する。


塵芥戦術、もとい人海戦術でピカピカに磨き上げる。


その人海の一人として参画した。


本を触る作業は苦手な方ではない。大勢で午前中いっぱいやってなんとか完了。イベントに投入で来るのは7割。3割はまたリサイクル業者さんにもどす。


その中に鬼太郎のボロボロの絵本があった。つまり妖怪を溶解するという。


うちに帰って昼食。


そのあとは、店にこもってお買い上げ分の処理。


今日取りに来られる約束の方もあるので間に合うように。店頭お渡し分は一応終了。明日は宅急便分にかかる。


夕刻、某電機量販店に。CDラジカセを買いに。最近、2階第2会議室の稼働率が上がり、今までの2台では足りなくなったのだ。


ところが、最近ではCDラジカセってあまりないんだね。カセットがないから当然。CDラジオにした。


そして日付が変わるまで「夢のレシピ」展の準備。ランナーズ・ハイが続いている。このまま「夢のレシピ」展の千秋楽まで持っていきたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで今、お買い上げ分の発送をしている。今回の展覧会ではずいぶんお買い上げをいただいたが、でもすべてが売約済みというわけではない。


「会場で見て惹かれたあの作品、あの時は決心がつかなかったけどやっぱり忘れられない」


という方はお問い合わせください。もしかしたらあなたとの出会いを待っているかも。


作品詳細は下記URL後半で。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


すべてプロの作家による一点物の手描きで、破格の3000〜5000円です。



・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

すべて実写の夢世界。「夢のレシピ 久保田昭宏写真展」

モノたちの戯れ・モノたちの見る夢 〜オブジェで創る空想世界〜

夢のレシピ  ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1681109