プレジャーBのコメディ・クラウン・サーカス

国立駅から旭通まわりのバスに乗って「たましんRISURUホール(旧・立川市民会館)」へ。


目的は「プレジャーBのコメディ・クラウン・サーカス」。




5人のクラウンが舞台をところせましと駆け回り、ジャグリング、パントマイムなどの繰り広げるショー。


6年前にも見に行って面白さは折り紙つきなので楽しみにしていた。


ツレが所属する「立川子ども劇場」の興行。


ホールに着くとツレが自転車整理をしていた。


紅い花をつけて。


紅い花 つげ義春カラー作品集

紅い花 つげ義春カラー作品集


じゃなくて「赤い鼻」をつけて。


見るとスタッフはみな赤い鼻をつけている。スタッフバッジかわりなのかな。



赤鼻をつけてるとなんとなく親しみやすくなるよね。



僕もやってみようかな。



リアルの僕を知っている人はもちろん知っていることだけど、僕は外見も中身も不景気な男である。写真を出すのもなんなので自画像にするとこんな感じ。



陰気でしょ。


これが赤い鼻を一つつけただけでパッと表情が明るくなるんだよね。



ほら、こんなに。



・・・・・・ごめん。


赤い鼻はともかくとても楽しい2時間だった。若い元気な芸人さんはいいなあ。溌剌として瑞々しい。小さい人たちも大興奮。



名古屋を拠点にホスピタルクラウンとして活動をしている人たちなので、そのパフォーマンスはホスピタリティに満ちている。


なに、このホールの次の興行はピーター!? ピーターが越路吹雪を演じるって。




共演は水谷八重子水谷八重子が演じるのは水谷八重子


よくわからん。


これって桂文枝桂三枝を演じるようなもの? 林家正蔵林家こぶ平を演じるようなもの? 


よくわからん。


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1719967