珍しくおしゃれな話

国立発のWEB雑誌「国立ハッピースポット」にこの初夏からさせていただいている連載「くにたち本まわり」の最新回が配信された。


「くにたちの美味しいもの・ステキなもの・面白いイベントを紹介する」のがコンセプトのサイトの中にあって、



国立の怪しい場所




妖しいゴシップ




不思議なイベント




を主たる活動フィールドとする僕が、検証不能なくらい古い話を並び立てて(三代棲んでりゃネタはいくらでもある)、つまりおしゃれなサイトの中で浮きまくっているわけなんだけど、今回はは珍しくおしゃれな話。


多くの人が前を通って「ここはなんだろう?」と思っているであろうこのおうちについて書いた。



元祖・国立のおしゃれスポット「関民帽子アトリエ」についてこってり執拗に。


もちろん「本まわり」ってくらいだから同アトリエのマダム、故・関民先生の評伝を入口に。


下の書影をクリックして、ぜひご笑覧ください。


關敏 小品展〜秋〜


  ↑ ↑ クリック!!  ↑ ↑


★ ☆ ★ ☆ ここで特報。★ ☆ ★ ☆

茨城県行方市の吉崎美術館にて「関頑亭展 & 創作帽子展」開催。

10月25日〜11月25日。

アクセス等はこちらから。(←クリック!)



・・・もうすぐ開催・・・・・・・

お座敷で聴くブルースハープ・ライブ

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・この秋、開講・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール
1752017 871