劇団に学ぶサイン

先月お手伝いした「手から手へ展」の夏祭り。新宿のゼロホールにて。


最大の収穫は千吉のカレーうどん


ではない。



会場のゼロホールのロビーではこの演劇フェスに参加している劇団のパネル展が開かれていた。



その中の「クラルテ」という在大阪劇団のパネルに感動した。



内容というよりそのノウハウ、テクニック。



A4の出力紙をラミネートパウチしたもの8枚を色とりどりのリングで連結したもので大きさはほぼ模造紙大。


上の写真はA4-8枚だが、A3を入れたアレンジバリエーションも可能。



これは真似しよう!!


ダラダラしている間に一カ月たってしまったが、ようやく真似をする日が来た。


ここまでは大きくないけどB5とA5の混成。



出来上がったのはこんな感じ。



これを2階でつかう。今までパウチした文字板




「ギ・ャ・ラ・リ・ー・ビ・ブ・リ・オ」





を2階会議室の窓に裏側(室内側)からビニールテープで貼って店舗サインとしていたが、模様ガラスなので剥離しやすかった。


うちはギャラリーだから一文字剥落ちても「ギャラリ」になるだけど・・・・。




パチンコ屋さんだと大変。




上で作ったものを、窓のフレーム上部にフックを取り付けて吊るした。



うん、いい感じ。


富士見通りから見ると・・・・。



こんな感じ。


なかなかのものでしょ。



・・・もうすぐ開催・・・・・・・

お座敷で聴くブルースハープ・ライブ

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・この秋、開講・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール
1752997 871