帰ってみればワニの背中


朔日である。


昨日までは嵐の前の静けさ、gifアニメ三昧だった。


それとともに数独にも凝っていた。


こういうパズルね。




空いたコマに数字を入れて、タテ、ヨコ、3×3のキューブにそれぞれ1〜9の数字が重複なく入る。


リビングでのんびり数独をやっていたとき電話と来客があり、「静けさ」が終わった。


そのあとは電話したりメールしたり外出したり。


この「嵐」は開業前からの晩秋の年中行事。今年もやります。というか、あります。


外出から帰って数独を再開しようと思って探したら、ツレがやっていた。



夕食の支度にかかったツレが手を放したところでやっと再開、と思ったら…。


ツレは体重は僕の半分だが、筆圧は僕の2倍。


ツレがやったあとの数独の本は3ページ先までデコボコ。


まるでワニの背中になっていた。


ワニといってもこの人じゃない。



この人が誰だかわからないという人は、古事記日本書紀を読むか、大阪の枚方に行ってください。




僕のいうワニとは当然これ。




または高田馬場の名店ね。




会社員時代、たびたび前を通りながら一度も中に入ったことないなあ。




・・・もうすぐ開催・・・・・・

手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


・・・この秋、開講・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール
1766697 871