大晦日の宅急便、カレンダー、冷蔵庫

晦日である。


うちも一応、店なので他のお店みたいにお正月のポスター「謹賀新年 新年は〇日より営業します。 店主敬白」みたいのを貼りたくなったが、どこに売っているかわからない。


そこで自分で作ることにした。



こんな感じ。鮮明な画像は明日。


玄関チャイム。宅急便。長女・花子(仮名・21歳)に。注文していたカレンダーが届いた。



しまった。店のカレンダーが足りなかったんだ。


各会議室のカレンダーはすでにかけている。給湯室のカレンダーがないのだ。いままでは毎年「俳画カレンダー」を使っていたのだけど、2015年版は早々に売り切れてしまっていた。


そこで買いに行った。


地味なやつ。




ついでに「お正月用」のお菓子を買って来た。家族には食わさない僕のお気に入り。



午後、また呼び鈴。また宅急便。某デパートに頼んであった「イタリアンおせち」が届いた。


うちにも冷蔵庫はある。あるが、家族構成の割に小さい。理由は徒歩30秒のところに24時間365日営業の西友があるからだ。


でもさすがに年末は買い込んだものがあってパンパン。


そこで店の冷蔵庫に収納。店の冷蔵庫は基本的に画廊ご使用者に使っていただくために設置しているので普段は空なのだ。


夕刻、また呼び鈴。義妹がお正月用のアイスクリームを買ってきてくれた。


上に書いたような理由で自宅の冷蔵庫は一杯で店の冷蔵庫はガラガラなので店の冷蔵庫に収納。



そんなわけて2014年、平成26年もお世話になりました。


2015年もよろしくお願いします。



・・・もうすぐ開催・・・・・・・

青い空の ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は1月17日。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール

1871288