「アナ」からの手紙

今日もお客様は途切れず。


昼食を取り損ねたシバさんは「腹減った〜」と言いながら帰って行かれた。



話は遡る。


朝、アマからメールが来た。



アマと言っても尼や海女からメールが来るはずはない。いや、今日び尼さんも海女さんもメールくらい使うだろうけど、僕にはメールをやり取りするような関係の尼さんや海女さんはいない。


最近、前職での取引先の人が隠岐の海士(あま)町の漁協にいることが「ワールドビジネスサテライト」の「アイターン特集」で知れたが、やりとりはフェイスブックなのでメールはこない。



僕の生活でメールをくれる「アマ」といえば「アマゾン」。



アマゾンからメールが来たのだ。先日「書評のメルマガ」で書評をした本についてその感想をユーザーレビューに書いてくれというメールだった。ああ、そういえばアマゾンで買ったのだった。


「せっかくだが、俺が何を買ったかなんて忘れてくれ」

とメールを閉じた。



夕刻、また来ていた。なんだよ、しつこいなぁ、アマは。



ん?



なんか変だぞ。



「アマ」ではなく「アナ」だった。




この寒いのにもっと寒くなってはかなわない。



「せっかくだが、俺が何を買ったかなんて忘れてくれ」


とメールを閉じた。






さて三橋さんの陶芸展もあと二日。どうかお見逃しの無いよう。


・・・開催中・・・・・・・

青い空の ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は1月17日。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1899368