コタツの罠


やることは山ほどある。だけど仕事は遅々として進まない。


原因は分かっている。


タツである。


先日、中川五郎さん岡崎武志さんとの宴会の時に掘りごたつを出した。




それ以来、そこを事務机にしている。



快適である。



快適すぎて眠くなる。


企画書を書いていてもプレスリリースを書いていても領収書の整理をしていても眠くなる。



午前、企画書を書いていて気が付いたらパソコンに顔を伏せて寝ていた。鏡を見たら顔にキーボードの跡がついてキャタピラ模様になっていた。


と、そこで急ぎの件を思い出した。



午後に松田アリ幸一さんのハモニカ(ブルースハープ)教室がある。いや、もちろんハモニカ教室を忘れたりはしないが、生徒さんたちに中川五郎さんのイベントの告知しないと。


フライヤー等の宣伝物は近日中に岡崎武志さんが手描きで作ってくれる予定なので、今決まっていることだけを入れ込んだ「ツナギ」の仮チラシをエイヤッ! と作ってエイヤッ! と印刷してエイヤッ! と裁断し、生徒さんたちにお渡しした。


そんな幻のチラシがこれ。




そのあとは皆さんのハープの音を気持ちよく聴きながらまた気持ち良く居眠り。



結局、今日は8名様を対象にした幻のチラシを作ったほかはほぼ何もせず。コタツの罠に嵌りっぱなしの一日。



・・・もうすぐ開催・・・・・・・


和服で楽しむ「雑談茶会』

ロージナ ←クリック!!


八世家元が眼前で見せる伝統の「席打ち」の技

盆石 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は2月7日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生対象・放課後の英語教室。今、話題の“フォニックス”。
「きらりキッズ」。
きらり ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1914338