亀 VS フジツボ


先日、中川五郎さん岡崎武志さんとの宴会の時に掘りごたつを出した。



以来、コタツを事務机にして仕事をしている。


快適ではあるが根が生えてしまう。


今日は、とことこペンギン隊の絵本講座「はじめましての絵本たち」の開催日。


何度か業務連絡で担当の三蔵さんことシトロン嬢が来られたのだけどコタツから出られずカメ状態で首を伸ばしてカメ状態で対応。超失礼。



カメ状態…ではないな。


普通のコタツならカメと言える。コタツの甲羅を背負ってズリズリと動いたりできる。


でも掘り炬燵は一ミリも動けない。亀というよりフジツボ



仕事の進行状況はそこそこ。企画書は2本書いて先方に提出。



一つは実現しそう。いいお返事をいただいている。



もう一方は、玉砕。でも誠実に対応いただいて感激。



告知のゲラ校正も終了。



★ ☆ ★ ☆ 業務連絡 ★ ☆ ★ ☆

2月28日の盆石見学会、前半に団体様のご来場が予定されてますので、後半の方がゆっくりご覧いただけると思います。


・・・もうすぐ開催・・・・・・・


和服で楽しむ「雑談茶会』

ロージナ ←クリック!!


八世家元が眼前で見せる伝統の「席打ち」の技

盆石 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は2月7日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生対象・放課後の英語教室。今、話題の“フォニックス”。
「きらりキッズ」。
きらり ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1916184