中川フォークジャンボリー打ち合わせ

午後、作家の岡崎武志さん来。いよいよ今週金曜日にと迫った「岡崎武志企画 中川フォークジャンボリー」の打ち合わせ。


まずは双方で把握している予約の突合せ。まだ迷っている方はぜひお早めに。


ステージデザインと照明のチェック。なかなかカッコイイでしょ。



背後のお月様は航空写真家・西島泰史氏の作品。月の上にうっすら機影が見えるでしょ。ターポリン出力。


西島泰史氏のプロフィールやその他の作品についてはこちらをクリック!!


岡崎さん、「おおっこれが例のギターやな」


と、試演奏。


「うん、十分使える。いい買い物したわ」


と、松田ari幸一さんに続いてのお墨付き。



それから終演後の打ち上げ宴会の準備。腐るもんじゃなく重いお酒類は先に買っておこうかと相談。


夕刻、某店で下見。


ビールの350ミリリットル缶と500ミリリットル缶。当然、容量の多い500缶の方が割安と思うよね。


そうでもないことが今日わかった。つのり、


【1】350ml×3本 = 1,050 ml


【2】500ml×2本 = 1,000 ml


だと当然、【2】の方が安いはずだよね。ビールの量は少ないしアルミの量も少ないし缶に詰める手間も少ないし。


   【1】   【2】



でも結構【1】の方が安いブランドが結構多いのだ。


つまり、缶ビールの主流は350ml缶。生産量が多いからコストダウンで安くできるんだねー。勉強になるなぁ。




そんなわけで日本フォークの生きたレジェンドである中川五郎さんの生歌、生トークを至近距離で聴き、そのあと酒を酌み交わす夜が近づいてます。ぜひお越しください。


岡崎武志企画 中川フォークジャンボリー 第1回


会場   国立駅前 ギャラリービブリオ

日時  3月27日19時30分開演(19時開場)

入場料  2000円 全席自由

歌とおしゃべり:中川五郎 聞き手:岡崎武志


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川五郎が大いに語り大いに歌うシークレット・ライブ

中川フォークジャンボリー ←クリック!!

・・・もうすぐ開催・・・・・・・

今年度「日本民藝館展」奨励賞受賞作家の新作織物展。

上布 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は4月11日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1957841