杉作J太郎個展最終日。俺たち高品格。


さあ、杉作J太郎個展壱號「芸術は夜うまれる」は泣いても笑っても最終日。泣かないし笑わないけど最終日。


一応、終電始発案内を作成。



別に意味はない。どうせ今夜はオールナイト興行。終電や始発を気にする人はいない。


そう、今夜はオールナイト興行。だからゆっくり朝寝坊をして体力を温存したいがそうもいかない。貸会議室は朝の10時から予約が入っている。


正午開店。夜中心の興行だが昼のお客様もある。


昨日作った「カジュアル書道の心得」を、作品が持ち帰られて空いたスペースに掲出。杉作さんがツイッターに書かれたのをレイアウトした。




杉作さん18時ごろ来廊。今宵の段取りなど打ち合わせ。


その間に来られた若いお客様。カジュアル書道作品、お好きなものをお選びください、ともうしあげると。


「ではこの“こうひんかく”をお願いします」


「??」と杉作さんと僕。


果たして「こうひんかく」とは「高い品格」のことであった。



高い品格=高品格 



ボクサー崩れの名脇役も没後21年。ご存知ない人が増えてくるのも道理。



考えてみれば「高品質」に比肩しうるいい言葉。



高品格



お客様の第一波が退けたところで、


「カジュアル書道作品は足りてますよね」


と杉作さん。そうですね、十分だと思います。


「ああ、でも心得書に“絵でもいい”と書いたので二、三枚絵を描きますよ」


と、絵を描き始めたのだが、筆に墨を含ますと何かが下りてくる。「神に選ばれた人」というのはそういうものである。瞬くうちにたくさん描き上げられられた。




高品格(こうひんかく)な高品格(たかしな・かく)も補充



そうこうしているうちに時刻は23時を回り、オールナイトのお客様が集まり始めた。間もなくオールナイトクロージングイベントの始まり。


:::::::イベントの模様は、 明日に続く  ←クリック!!





・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川フォークジャンボリー 第2回  with 松田幸一 5/29

上布 ←クリック!!

・・・・・もうすぐ開催。6/18から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


2054190