革パン&久ちゃんの「レコードかけまショー」

昨日日記。


新宿3丁目の「銅鑼」を辞したあとは新宿駅へ。往路と同じ中央線、に乗っちゃあいけない。黄ラインの各駅停車に。目的地の阿佐ヶ谷は土日は快速が停まらないのだ(国立も数年後、そうなるんだって? マジ?)


阿佐ヶ谷駅前「よるのひるね」の開店13年記念イベント「革パン&久ちゃんの“レコードかけまショー”」


一年の大半を革パンで過ごす好漢「革パン刑事」と相棒の「久(キュー)ちゃん」による昭和歌謡DJイベント。




一年の大半を革パンで過ごす「革パン刑事」も今宵は「半パン刑事」。この酷暑に革パンを穿いて歩いたら下半身が熱中症になる。


關敏 小品展〜秋〜 



約4時間、ひたすら昭和歌謡のEP盤をかけ続け、聴き続けるという狂気の、もとい侠気のイベント。



客席には最近、『NTV火曜9時 アクションドラマの世界』という話題の本を上梓された映画監督の山本俊輔さんとライターの佐藤洋笑さんの姿。



そこでお二人に敬意を表して2セットめは刑事ドラマテーマ曲特集。



「風のようなあいつ(華麗なる刑事)」


非情のライセンス


大空港」のテーマ


太陽にほえろ!


男のロマン」(「噂の刑事トミーとマツ」挿入歌)


アスファルトジャングル」


「雨に泣いてる」


「大都会part2のテーマ」


「大都会part3のテーマ」


「追跡(大都会part2より)」


「大激闘」のテーマ


「Gメン75」のテーマ


「やさしい雨を降らせておくれ」(明日の刑事)


「ホームタウン急行」(鉄道公安官)



男っぽい革パン氏の選曲とアイドル系もこなす柔軟な久ちゃんのチョイスの対比も面白かった。


驚いたのはこの久ちゃん、今日がDJデビューという。革パン氏の「相棒」と書いたのは蒐集家としての相棒(ともに地方に古レコードの買い付けに行ったりするらしい)。


貴重なDJデビューの瞬間に出会えてうれしい。次回も是非行きたい。阿佐ヶ谷はいつもの新宿ゴールデン街よりかなり行きやすい。



ああ、うちもりんごほっぺ号、早く直さないと。



直るかなぁ。





・・・完売御礼・・・・・・

中川フォークジャンボリー 第3回  with 松崎ナオ 8/21
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/24(木)〜10/4(日)。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2144599