第5回中川フォークジャンボリー(with中山ラビ)当日

決まった時はずいぶん先のような気がしてたけどあっという間に当日が来る。


今日は第5回中川フォークジャンボリー(with中山ラビ)の当日。



会場設営は昨日のうちにすんでいる。


3時に岡崎武志さんが来て会場チェック。そうこうしている間にも外で開場を待つ人数人。


4時に中山ラビさん会場入り。五郎さんが来る前に軽くリハーサル。ギターをつま弾きながら発声練習。



ah〜 ah〜 ah〜 ah〜 ah〜 ah〜 ah〜 ah〜



すごい。家が揺れた。


つづいて中川五郎さん会場入り。控室で段取りの打ち合わせ。


4時半開場。続々と予約者の方が入る。予約してない人も数人。ちょっと悩んだがきっと当日キャンセルもあるだろうと入っていただく。


結果、当日キャンセルはゼロ。結果、超・満員。スタッフ一同は廊下で立ち見(立ち聞き)になるほどの満員御礼。玄関も靴でいっぱい。


最初は五郎さんとラビさんのトークから。聞き手は岡崎武志さん。



休憩をはさんで演奏。前半は中川さんのステージで後半はラビさん。


ラビさんの一曲目は大好きな「その気になってるわ」。



感激。生で、目の前で、ノーマイクでこの曲を聴かれる日が来るなんてとシミジミした。



ラビさんの歌はどれも凄い迫力。聴く者のこころを鷲掴みにする。きっと太古の女王、太古の女神はこういう人だったのだろう。



またラビさんもMCで「一昨年、シバの陶芸展でここに来たけどまさかここで歌う日が来るとは」とシミジミ。


終演後はフォトセッション。



そして打ち上げ。驚異的な出席率の高さ。座卓4台を投入。夜遅くまで大いに飲み大いに語った。


そして今、抜け殻。今ごろラビさんはご自分の店、国分寺の「ほんやら洞」でシェーカーを振る。いや、シェーカーは振らないか。



・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・

ギャラリービブリオ寄席デビュー「合笑組 〜落語と日舞の夕べ〜」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」11/19〜12/1

ヤマネコ毛布 ←クリック!!




・・・もうすぐ発売・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2221447