雨の一日。あと一日

午前は会議室で市内在住のイラストレーターさんによるイラストレッスン。



午後は会議室で「チーム45」の会合。最近、回転ムラが見られる「リンゴホッペ号」のメンテナンス。約4時間じっくりと。


僕などは安直なのでもう直ったんじゃないですかみたいな感じだが、まだ駄目みたい。次回で完成予定。


閉店後、試してみたら元気に回った。ついつい乗ってしまって、井上陽水RCサクセション五輪真弓あがた森魚モップス武蔵野タンポポ団加川良などを日付がかわるまで。


昨日の国立の書店についてのヒアリングの件。国立の書店史に関する話題。


つまり…。


僕が「国立で一番詳しい」のではなく…



「日本で一番詳しい」という案件である。



昨日は予告なしで来られたので資料が見つからず口頭のみでの説明になったが、一昨年、このテーマでトークした時の画像は自宅のPCの中にあるはず。


探してみたらあった。約60枚の歴史絵巻写真紙芝居。興味があるという奇特な方はおっしゃっていただければゆっくりお見せします。


そして「安部慎一原画展“美代子阿佐ヶ谷気分”」は明日まで。


代表作の生原稿全頁を見る機会はもう当分ない、多分。本日だが角川のウォーカープラスにご紹介いただいた。(←クリック!!)


ん? 既視感のある文章だって?  まぁ、そうおっしゃらずに。世の中そんなもんですよ。




・・・・開催中。・・・・・・・

安部慎一原画展「美代子阿佐ヶ谷気分」8/12〜8/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・もうすぐ開催。・・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/22(木)〜10/2(日)。
ライブペインティングや「画廊と銭湯の奇跡のコラボ」も。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with よしだよしこ 9/9
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!




・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2506562