最終日

そして最終日。



最終日も雨。


思えば本興行は実に雨にたたられた。


午後、坪田義史さんが来た。


映画「美代子阿佐ヶ谷気分」の監督。




最近ではリリー・フランキー主演の「シェル・コレクター」が話題。




大雨で他にお客さんもいなかったので、ちゃぶ台を囲んで安部慎一作品の魅力を語り合った。



夜八時。


さて、時間だ閉めようかと思ったところにお客様。金髪に長身の美女。美術家でキュレーターの吉元エミリーさんだった。日本人。春の「つげ忠男展」にも来てくださった。20代前半なのに渋いなあ。


久保新二さんの話題を振ってもしっかりボールを返してくれる。いや20代前半女子にポルノの帝王の話題を振るのもどうかと思われるだろうが、「ビブリオさんはその後どんな企画をされていますか?」と聞かれたらお名前を出さざるを得ないでしょう。


予定時刻を少し回って閉店。


この企画では多くの本を陳列販売した。しかも「書肆 安部慎一堂」と看板を掲げる悪ノリぶりで。



でもこの看板に誰もつっこんでくれなかったのは残念。「なんだよこのエンブレムは」くらい言ってほしかった。



ちなみに安部さんの出身地・在住地の福岡県田川市の市章である。




そんなわけで、全日程を終えた。お盆前だったのに夏休み終わり時期まで。


はじまるまでは「長ぇなあ」と思ったけど、始まるとあっという間。ずっと夜明けを待っていたのに、夜が明けたら明けたでマゴマゴしている間に日暮れになってしまうあの感じ。



沢山のご来場ありがとうございました。



・・・もうすぐ開催。・・・・・・・

中川フォークジャンボリー with よしだよしこ 9/9
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


銭湯絵師・丸山清人個展 9/22(木)〜10/2(日)。
ライブペインティングや「画廊と銭湯の奇跡のコラボ」も。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!




・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2507257