降矢奈々さんの作品が届きました。山元冬弓さんの作品が届きました。

国立うちわ市2017。絵本作家、降矢奈々さんの作品が届いた。


今年のモチーフはキツネ。



キツネは奈々さんが愛してやまない動物。


ともだちや (「おれたち、ともだち!」絵本)

ともだちや (「おれたち、ともだち!」絵本)

ねえ どっちがすき? (幼児絵本シリーズ)

ねえ どっちがすき? (幼児絵本シリーズ)

こぎつねキッペのそらのたび (おはなしバスケット)

こぎつねキッペのそらのたび (おはなしバスケット)


今までも何度か書いているけど、奈々さんとは中学時代からの付き合い。新聞部の先輩後輩。


僕が編集長時代の一年下。実現したら素晴らしいけど実行するのが面倒くさいアイディアを次から次へと出してくる異才だった。しかもニコニコと楽しそうに。昔はなにごとも事なかれで楽にやろうというスタンスだった僕としてはなかなか大変だった。


僕の方としてはそんな忘れられない後輩だったんだけど、20数年たって再会した時、あきらかに奈々さんは僕のことを覚えていなかった。


奈々さんは約20年前からスロバキヤに在住。でも「国立出身」ということで参加していただいている。


現在、久々の帰国中でビブリオまで直に持ってきてくれた。


そしてその際も今後の「うちわ市」についてナイスなアイディアをいくつか持ってきてくれた。どれもそれぞれに手間のかかる厄介なアイディアではあるのだが、どれも実現させたいものばかり。ちょっと工夫してみよう。


ちなみに今年の降矢奈々さんはこの作品の一本勝負。



ご購入ご希望の方は・・・。です。




そして「やまと絵」作家、山本冬弓さんの作品も届いた。普段は貝合わせや百人一首をモチーフにした作品などを描かれている。


うちわ市にも和風のモチーフの力強い作品をいただいた。


作品1 「光琳 松島図」



作品2 「大観 群青富士」



作品3 「北斎



ありがとうございます。




・・・・・もうすぐ開催・・・・

6/10 インドの横笛、鼓その神々の音(ね)。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 7/2
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は7/2。たとえば千賀かほる「真夜中のギター」。


・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2736981