嵐の定休日

「国立うちわ市」中日の定休日。雨降り。


仕込み期間を入れると約10日の連勤だった。いささか疲れた。もともとは鳩の湯の銭湯絵展示の模様替えに行く予定だったが、スタッフが揃いそうだということで休ませてもらった。


今日から女湯にて展示。


女性の皆さん、鳩の湯でたくさんの銭湯絵に囲まれて命の洗濯をしてください。




午前中、市役所に行こうと外に出たらうちの看板娘のノウゼンカズラ子ちゃんの最初の一輪が咲いていた。




これの最盛期には文字通り看板になる。



             (3年前の写真)



一輪の花を横目に車に乗り込み、雨の中を市役所へ。



命の次に障害者手帳の再交付。





無くしたわけじゃない。命の次を無くすものか。洗濯してしまったのだ。



命の洗濯。




洗濯したらボロボロになってしまっていたのだ。それに写真が金髪時代のものだったのも外聞悪かったしね。


スムースに再交付してもらいより強まった風雨の中帰宅。


ほどなく母から悲報。強風でノウゼンカズラが折れたという。


行ってみたら幹ではないが、一番太い枝が折れていて全体のボリュームは半分くらいになっていた。風雨が強く、写真が撮れなかったので風雨がおさまった夜になって撮影。




夕方は「相棒」再放送。将棋界を舞台にした殺人事件。



事件が解決したところでニュース速報。藤井四段がが連勝記録を伸ばしたと。数あるバックナンバーからこのエピソードをこのタイミングで選ぶするとはテレビ朝日、狙ったな。


続く「ニュースJチャンネル」のトップニュースももちろん、藤井四段。




テレビ朝日、完全に狙ったな。



さて、明日から後期日程。ぜひお越しください。




・・・・・開催中・・・・

国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


・・・・・もうすぐ開催・・・・

孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 7/2
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は7/2。たとえば丸山圭子「どうぞこのまま」。



間もなく満席。


・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
     2751409