車で酒場通い  そして財布が空に

「銭湯富士山親子展」3日目。


昨日の閉店後は車で久米川へ。友人の樹よう子さんが開いたお店「音楽酒場すなふきん」へ。


酒をやめてから車で酒場通いができて便利。終電気にしなくていいし。


国立駅近くのビブリオから久米川駅近くの「すなふきん」まで約20分。


電車だと2倍はかかる。


オープンマイク主体の店。僕は歌を歌うのは苦手なので聴くだけ、しゃべるだけ。


居心地がよくて閉店まで粘ってしまった。



当然、寝たのは日付変更線を大きく越えてから。



そして朝。


しまった、寝過ごした。8時50分。


ひよっこ」見逃した。みねこの恋の行方は?


いやそれはどうでもよくて問題は歯医者の予約。9時。



慌ててトイレに行って、顔を洗って、歯を磨いて、着替えて財布だけもって飛び出した。


これで間に合うんだな。


自宅の3軒隣が歯医者さんなのだ。話題の週刊文春を読む間もなく順番が来た。



今回は大工事。もう数年間、空いたままだった透き間に義歯が入った。


お勘定もなかなか。財布が空になった。


大工事だったので、帰ったらまもなく開店時間。




・・・・・開催中・・・・・・

「鳩の湯展」を見逃したあなたに。「銭湯富士山親子展」
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・もうすぐ開催・・・・

お座敷画廊で見る「ざしき童子の話」の原画
賢治の小宇宙に浸る2週間
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2767321