「お座敷ライブ 昼下がりのタブレット純」無事終了

ご心配をおかけしたが低気圧さえ去ればノープロブレム。絶好調。


今日は「お座敷ライブ 昼下がりのタブレット純」当日。準備は一昨日中にできている。



朝からゆるゆると最後の準備。


12時30分ごろタブレット純さん会場入り。控え室に案内しようとする間もなくステージで音響セッティング。からのリハーサル。



開場の13時30分直前にようやく楽屋入り。受付をツレに任せて控え室で軽く打ち合わせ。全体の構成、休憩を入れるタイミングなどをゆるーく。


開場から数分でほぼ満員に。キャンセルはゼロ。前の席から埋まっていくのがうれしい。


「“昼下がり”ということで、今日はムード歌謡以外も歌いたいと思います」


若干、フォーク系に傾斜して。




<セットリスト抄>


風 シューベルツ


野に咲く花のように   ダ・カーポ


足手まとい  サザンクロス


かたっぽの靴 オリジナル


楽しい囚われ人 オリジナル


笑点」のテーマ  インスト


赤いハンカチ  石原裕次郎


柔  美空ひばり


−−−−休憩−−−−


白いブランコ  ビリーバンバン


さすらい人の子守唄  シューベルツ


受験生ブルース  高石ともやver.


メルルーサ  オリジナル


二つの手の思い出 オリジナル


おかっぱであるわけ オリジナル


涙の操  殿さまキングス


街の灯  堺正章


−−−−アンコール−−−−


泣かないで  マヒナスターズ


あなたのすべてを  佐々木勉



僕の世代では思い出のある歌ばかり。まあ思い出といっても「“涙の操”の“ミサオ”ってなに? 」ってしつこく聞いて、母を困らせたくらい。ろくな思い出ではない。


そしてじゃんけん大会。今回、チラシを作ろうとメインビジュアルのイラストを無理の利くイラストレーターに依頼した。ところがあっという間に満席となってしまってチラシは幻となってしまい、試し刷りだけが残った。



それに純さんにサインをしていただきお客様へプレゼントした。


そして最後はフォトセッション。



これをもってお開き。たっぷり18曲+α、たっぷり2時間超。ゆるゆるのんびりと言いつつの大熱演。


お客様ひとりひとりと挨拶しながら見送る純さん。ファンを大切にする純さんのご希望。こういうことができるのも小さい会場ならでは。


お客様が帰られた後、今後のうちあわせ。時期はわからないけどまたこんな感じでやります。


そして記念撮影。




暑い中、お越しいただいたお客様。お忙しい中、熱演くださったタブレット純さん。ありがとうございました。またやります、またやりましょう。



・・・もうすぐ開催・・・・・

幻の放浪芸 説経祭文があやしいカタリの手でよみがえります。演目は「信徳丸」8月18日(土)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


ブルースハープのトッププレイヤー、松田幸一ハーモニカソロライブ 8月24日(金)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


9月1日(土)  孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!
国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は9/1


中川フォークジャンボリー21 with  佐藤GWAN博 9/3
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


9月6日(木)〜17日(月)「ふつうやない! はなげばあちゃん」原画展
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3073029 < /span>