今日のあれこれ

本日11月29日は「1129」で「言いにくいことをいう日」だそうだけど…。言いにくいことは無理に言うことはないよね。


コラムニスト・山口文憲氏いわく「文章がうまくなる秘訣はないが拙い文章を書かないコツはある。それは自分の手に余ることは書かない」。


言葉も同じ。無謀なことはしないほうがいい。言いにくいことを言うなんて僕の手に余る。そんなことでこれからも言いにくいことは言いません。



別件。


もう数年前。国立市のプロモーションビデオを中学生が作るというプロジェクトがあった。



何本か作られたもののうち「芸術の町・国立」みたいな観点で市内の画廊が3軒紹介される作品があった




1分44秒から僕が登場する。「中学生相手に下品なことを言っちゃいけない」と緊張しているのが見て取れる。基本的に僕は下品なことしか言えない。言葉遣いは丁寧だけど話す内容が下品、とみなさんほめてくれる。



収録時は「美代子阿佐ヶ谷気分」原画展の準備中。「中学生の教材としてはいかがなものか」とは思ったんだけど、考えて見りゃ僕も中学生のときに読んでたからいいのかな、と。



・・・・増田書店、ペーパーウォール、金文堂、ビブリオにて発売中・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー。10連休完全対応
布つくし ←クリック!!


・・もうすぐ開催・・・・

ジュエリーとチョークアートの二人展 12月6日(木)〜11日(火)
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー23 with  朴保 1/12
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


【満席御礼】2019年1月26日(土)  孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ<5>【満席御礼】
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!
国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は来年1/26



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3177434 < /span>