ケンジとアニキ

banka-an2005-04-30


部屋の整理をしていたらラジコンの自動車が出てきた。パッケージに入った新品。買った覚えは無い。かつて凝っていたUFOキャッチャーの景品かもしれない。いやどこかのビンゴの景品か。

さいわい次男・三吉(仮名・小3)所有のラジコンカーと電波の周波数が違ったので、三吉と二人で2台持って屋上に上がり、レース&チェイス。いつしかぶつけ合いのバトルに。

そのうち三吉が、この2台の自動車のうち自分のラジコンを兄、今日出てきたラジコンを弟とした「生き別れた兄弟」のドラマ設定で、芝居がかったセリフを入れ始めた。

刑事となった兄と、暗黒街の住人となった弟・ケンジが運命のいたずらで戦うことになってしまったと言うのが粗筋。

「死ね!! お前なんか兄貴じゃねぇ!!」
「やめろ、ケンジ!! そんなことをして何になるんだ!!」

と大熱演。まるで往年の日活アクションか貸本マンガのようなノリだった。