忘年会

寒い!!

嵐山一家の忘年会に続いて今日は職場の忘年会。その前に青山のビリケンギャラリーに行って、先日の「うらたじゅん展」にて購入の絵を引き取りに。

そこから忘年会場に行くのだが、途中合流は難しい。テンションに差がありすぎるからね。そこで青山のコンビニで缶入りハイボールを購入。歩きながらのんで勢いをつけようと思ったが、この寒さ!! 手に持っているのも冷たいのでカバンに入れていって、表参道駅で飲んだ。表参道駅で缶入りハイボールを飲むオヤジは怪しすぎる。


缶入りハイボールのおかげで途中参加にもかかわらず先行組の勢いに追いついた。

追いついたはいいが、追いつきすぎて追い抜いてしまい、やっと乗ったのは終電の数本前。国分寺までは意識があったのだが、気づいたら国立を通り過ぎて二つ先の日野。日野駅のタクシー乗り場は長蛇の列。歩くのは得意なので歩いて帰ろうと歩き始めたところで帰り車を捕まえられた。1時半に帰着。