ちょっと早過ぎるだろう

そういうわけで、昨日から晴れて高校生となった長女・花子(仮名)である。

珍しくリビングで真面目な顔をして本を読んでいる。何を読んでいるかはわからない。そのうちにその本を置いてリビングから出て行った。

ケ、ケイリン

表紙はロードレーサー型の自転車に乗った男性のイラストで、下のほうには「KEIRIN」で始まるロゴがある。

 


あの娘、何を読んでいるのだ? いくらなんでもまだちょっと早過ぎるだろう。

と思ったら、もちろんそんなわけはなくて、英語の副読本だった。そう、「KEIRIN」で始まるロゴとは大手教科書出版社、啓林館のものだったのである。

とそんなことを戻ってきた花子に言ったら、「しょーもな」の一言だった。

**********************************************

今朝の国立駅前。かなり花吹雪。