「ブラジル兄弟」の謎

そういうわけで、東北の港町の研究に余念がなかったこの週末であった。その際、えらいものを発見してしまった。


その港町の郊外にある温泉健康ランドのサイトを見ていたときだ。イベントスケジュールの中に、燦然と輝く文字があった。


「ブラジル兄弟特別公演」


え?


びんから兄弟(※1)とか曽我兄弟(※2)とかマルクス兄弟(※3)とかクラントン兄弟(※4)なら知っているが、ブラジル兄弟は知らないなぁ。


やっぱりサンバかなぁ、ブラジルってくらいだから。温泉でハワイアンがOKなら、サンバも当然、OKだよね。


なんて話していたらとんでもない。いわゆる「大衆演劇」だった。ブラジル帰りの日系三世の兄弟とその妻の劇団らしい。涙あり笑いあり剣劇あり。


その豪華絢爛なホームページをごらんいただきたい。動画も満載で決して後悔させないからだまされたと思ってご覧いただきたい。「ブラジル渡り鳥」、聞きたいなぁ。子育てブログもほほえましい。


これはぜひ見たいなぁ、ステージを。ホームページでスケジュールを見ると結構、都内近郊にも来ている。いや、それは老人保健施設の慰問などが多いようだ。それもえらいなぁ。


※1 演歌歌手の兄弟。ギターはダミー、持ってるだけ。
※2 無事の裾野で仇討ちをした兄弟
※3 喜劇俳優の元祖の兄弟
※4 OK牧場でワイアット・アープに退治された兄弟。



は5月14日(金)から!!

幻燈展 ←クリック!!


///////////////////////////////


ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール


もっと国立の話を!! はこちらへ。

国立伝説へ ←クリック!!