汗をかく日にチューリップ

暑い。暑いのにちっさなハンカチしか持ってこなかった。これじゃあ予想される大汗に対応できない。

外出を前に困ってしまった。

しかたなく職場近くの古い商店(昔ながらの洋品屋兼化粧品店)で探した。

なんだピンク系の女物しかないじゃないか、と思ったら端っこの方にブルーのタオルハンカチがあったので買った。


そして外出先、待ち合わせた同僚と打合せをしながら汗を拭いたら、

「どしたの、やけに可愛いハンカチ使ってんじゃん」

改めてよく見たらチューリップ柄だった。


汗が引いた。


帰り、またしても神楽坂の「四川料理・梅香(めいしゃん)」へ。

この前、エビソバが美味しかったので、今度は担々麺を食べたかった。

きれいに成形された挽肉がお洒落。青梗菜もシャキッとして美味しい。



旨い。が、辛い。が旨い。が、辛い。


汗が出る。

泡のクリーミーさが絶品の生ビール。これは我慢できない。

うまいっ!! でもそれもみんな汗になる。



チューリップのハンカチ、大活躍。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール