井形倶楽部ライブ企画 Vol.1「バルバラの奇跡」

夕方から富士見台のKFまちかどホールへ。


井形倶楽部ライブ企画 Vol.1「バルバラの奇跡」へ。国立を中心に活躍するシンガーソングライターの井形大作さんプロデュースのコンサート・イベントで、出演は井形大作(Vo.G)、高橋亘(Bass)、Off-G(Perc)、宮瀧順子(Vo)/水野たかし(Vo.G)/算海(Vo.G)の皆さん。


バルバラの奇跡


フォーク、なのかな。初めて聞く曲ばかりなのだが、僕が10代前半の頃聞いたような雰囲気で親しみやすい。楽しいコンサートだった。そう、あの頃はみんなギター弾いてたよなぁ。弾けないのは僕くらいだった。


旧友の宮瀧順子もゲスト・ヴォーカルとして参加。自作の曲も発表。素朴なメロディーラインとストレートな歌詞が妙に心にしみる「この指とまれ」、切ない恋歌の「あなたに届けたい」もいい。本人の緊張が伝わってきて僕も緊張したが、こんな才能があったとは知らなかった。


あと「算海」さんいいなぁ。オール巨人岡崎武志+朝暮三文÷3と言う感じの風貌なんだけど、独特シャイネスが好ましい。おもわずCDを買ってしまった。


ゲストにマジックRINさん。僕はおととしのハロウィンイベントでこの人の助手をやったぞ。おかげでバルーンアートがすっかりうまくなってしまった。


会場では古い友人(と言っても一回り以上年上だけど)夫妻と再会。旦那さんとは26年ぶり、奥さんとは33年ぶりの再会。高校の頃はよく入り浸って飯を食わせてもらった。後片付けの手伝いさえすればいつでも飯を食わせてくれた。育てられたなぁ、俺。


それなのに・・・・・誰も育ててないなぁ。反省。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール