新生活設計中


午前、ケア・マネジャーさんに来ていただき、今後の生活設計等についていろいろ相談。いかにいままで自分がいろいろなことを人任せにしてきて社会性や一般常識が欠如しているかを実感。


午後、キャットフィッシュに退院報告に行ったあとは、某駅前スポーツクラブでトレーニング。ストレッチ、筋トレ、有酸素運動。僕は性格的に本当の自主トレはできない。誰かに、何かに追い込まれないと。


だから会費も二か月分、前払い。僕を追い込むには「金」が一番効く。次に「食べ物」。


街角のポスターで、明日が節分であることを思い出す。谷保天満宮の今年のゲストは、国立が誇る正統派美人女優・高橋惠子さん。生活圏が違うのでお会いしたことは無い(最近、国立に大和田獏・岡江久美子ご夫妻が転居してきたと言う怪情報があるが、ガセらしい)。


府中の大國魂神社の今年の節分のゲストは関脇・稀勢の里関だそうだ。ご存知、白鵬キラー。国民的人気を集めつつある。稀勢の里が投げた豆にあたるなんて縁起がよくてうれしいね。


そして府中駅前のTOHOシネマズより派遣されるゲストが「ドラえもん」。ある意味、稀勢の里以上の国民的スターではあるが・・・・・・。


豆、投げらんないだろう!!


国民の10人に9人が思いつくツッコミで申し訳ないか。<こしおれ>

節分や 今年の府中は 稀勢の里