この夏は「熱中対策水」


人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。


人気ブログランキングへ


過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

コンビニで面白い飲み物を見つけた。


アイソトニックなんだろうけど、 「熱中対策水」っていうの。「熱中対策水」だと薬事法にひっかかっちゃうから「熱中対策水」


デザインもなかなかかっこいい。



かっこいいので額装してみました。秦豊吉を偲んで(しつこい)。


「失われたものを取り戻しましょう」っていうコピーもいい。



心当たりのない人など居まい。


ただ、こんなシーンに好適とイラストで示しているが、サッカー、野球、サッカー、テニス、ゴルフ、そしてガテン的労働と、僕がもうできなくなってしまったこと、つまりもう取り戻せない「失われたもの」が描かれているのがせつない。



いや、右下には僕の得意種目があった。


これなら今でも大の得意の「夕涼み」。



僕は人生自体が夕涼みだ。


飲んでみるとアイソトニックにしても妙にしょっぱい。ほのかなレモン味はあるものの、アイソトニックというより「ペットボトル入りの塩水」と言う感じ。メーカーを見たら赤穂化成とある。播州は赤穂の会社だ。道理で塩の産地だもんねと見たら、「赤穂の天塩」使用とあった。



昔、西友の品出しのバイトで担いだなあ、「赤穂の天塩」。結構重いんだこれが。




そんなわけでみなさん、熱中症にはくれぐれもご注意ください。僕も「熱中対策水」でなんとか乗り切ります。<今日の二句>


熱中症 予防に天塩 贈りけり



追憶や 人生自体が 夕涼み




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



人気ブログランキングリベンジ参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ
            

ただいま「サラリーマン日記部門」の65位ぐらい、「ダイエット日記部門」の59位ぐらい、「脳神経闘病部門」は7位。そしてダイエット部門は100位。あらら、まさかの下降中・・・・。


そんなわけで、1日1ポチッと応援お願いします。



今週末にも30万アクセス。踏んだ方はぜひメールでご連絡を。神楽坂グッズをプレゼント。