分倍河原で人違い。

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
ゴールデンウィーク最終日の天気は大荒れ。竜巻も発生したと言う。


毎日が日曜日の僕にはゴールデンウィークと言っても何の意味もない。とは言え少しは家族で何かしないとね。


次男・三吉のテニスラケットのガットが張りあがったというので、府中西原町スポーツオーソリティまで家族で短いドライブ。


そのあとは分倍河原のMINANOで食事と買い物。サイゼリアで食事したあとブックオフでてんでばらばらに。


そこでびっくりして我が目を疑うことがあった。松本清張と並んで師・松田修の著者プレートがあったのだ。



異端の国文学者・松田修。大学時代の恩師にして仲人もしていただいた。今も最も尊敬する国文学者ではあり著書も多いが、書店にコーナーができたり著者プレートが作られたりする性格の書き手ではない。


おそるおそるプレートの脇を覗いてみたら、果たして松本修の本が陳列されていた。


松本修


やっぱりね。人違い。


そういえばここはこの前、島田荘司のエッセイが「お笑い」のコーナーにあった。これは明らかに島田紳介、または島田洋七との混同が生じているだろう。


さらには「僕らの七日間戦争」が「軍事」の棚に並んでいたこともあった。なかなか楽しませてくれるなあ。<今日の一句> 


春嵐に まぎれし今日の 人違い



本日のウエイト 66.0キロ (マイナス0.7キロ)


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。



国立で楽しい俳画展。「春夏秋冬展」は13日まで

春夏秋冬展 ←クリック