「關敏 小品展〜秋〜」前日

「關敏 小品展〜秋〜」初日。


昨日の懇親会で得た先生の野外作品情報一点と自分で思い出した作品情報一点(超・近所)の写真をオープン前に撮りに行こうかと思ったけど起きられなかった。


匿名探偵」なんて見るんじゃなかった(まさかの三浦理恵子ファン?)。


でも展覧会は無事開幕。


今日の夜にはJPIC読書アドバイザー講座19期の同窓会がある。全国100人のうち40人が集まるとか。僕は開店中で行かれないけどすごい結束力。


そんな日の開幕なので同期生が3人も来てくれた。遠くは近畿地方から。嬉しい。近況報告など。みんながんばってるなぁ。


夜、テレビの土曜スペシャルで恒例の「街道歩き旅」。タレント3人が徒歩で旧街道を徒歩の旅をリレーすると言う企画。いつもポジション的に微妙な、つまり「いい旅夢気分」なタレントが選ばれる。今回は川上麻衣子佐藤かよ萩原智子


このシリーズを見るたび、次男・三吉(当時小6)と徒歩で行った「甲州街道・大月まで二泊三日旅」を思い出す。あの時はまさか2年後に自分がこんな体になるとは思いもよらなかった。いい時に行った。


もちろんもっとゆるいスケジュールでだけど続きにチャレンジしてみたい気持ちはある。目標はもちろん甲府。ゴールは武田神社、かなぁ。



・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・・・


「關敏 小品展〜秋〜」

10月27日(土)〜11月13日(火)11時〜19時(水曜日は休み。最終日は17時)。


国立駅前のギャラリービブリオにて開催。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!