年末の心象風景

そろそろ今年の反省とかしないといけないのかな、人として。



いいや、やっぱり。一昨年死にかけたとき「反省と感謝は控えめに」って決めたんだ。あと「不義理上等」。




朝食、昨日「パン DE ノエル」で買ったチーズパン。あっさりと美味しい。


テレ玉の「必殺」が「新・必殺からくり人」に替わった。山田五十鈴主演。当時は、なんでこんなおばあさんが美人の役をやっているんだろうと思っていたのだけど、自分が初老になるとその美しさがわかる。佇まいがいい。唄も三味もいい。


朝からテレビにむかって「ヤマダ!!」と掛け声。


午前中は年明けの企画に関してメールを送りまくる。200は送ったかな。


午後は散歩。いや新年の準備で買いたいものがあって2軒回ったのだが両方ともお休みだった。


国立は画廊の多い町で人口は7万人しかいないのに画廊は20件以上ある。いつもは自分の店があって見に行かれないのでたまには絵でも見ようか、と思ったらほとんどお正月休みに入っていた。残念。


って僕自身がもう10日前からお休みに入っているんだけどね。


このまま静かに新年を迎えることになりそう。


って思っていたら忘年会のインフォメーション。行こうかな。



あ、アクセス数がいい感じ。年内に110万行くかな。



もし踏んだら申告してね。なにかプレゼントします(なげやり)。


・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!