返送の技術。


今日は昨日できなかった仕事。お借りしていた額の返送。


まずは送っていただいていたときに入っていた大きな木箱に入れることから。


木箱は物置に収納してあった。でかい。ビジネスホテルのバスタブくらいはある。


でかくて重い。情けないが非力な僕には持てない。ツレに物置から出してもらい玄関に仮置き。押入れに入れてあった額縁を箱に入れる。


一旦出したものをまた入れようと思ったら入らないということは良くある。


そこで、入荷した日のブログの写真で確認しながら梱包。


關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック


そしてボルト止め。


さらには期間中、販売していた絵本の返品も出版社別に梱包して一箇所に集積した。




ヤマト男子に来てもらって発送。これで〆て6500円。一番小さい箱が戸田市笹目(なつかしい。かつての勤務先の流通センターもこの町にあった)で、あとは都内。



あとは懸案だった玄関周りのパネルの交換。ギャラリーレンタルのご案内。うちが貸しギャラリーでもあることをご存じないお客様も多いので。




高校野球西東京大会決勝戦。隣町の都立日野高校が勝ち残っているので、テレビ観戦で応援しようと思っていた。


同校はなにかと国立とは深いゆかりのある学校だ。まず所在地。日野市石田。土方歳三の出身地(石田散薬という薬舗)で国立市飛地もあり、歳三の親戚、末裔もたくさんいる。


卒業生には忌野清志郎三浦友和北尾トロホーン・ユキ(!)等、国立ゆかりの卒業生も多い。


そんなわけで楽しみにしていたんだけど・・・・。しまった。試合時間を間違えた。テレビをつけたら終わっていた。惜敗。





・・・・・・・・夏休みを経て晩夏に開催・・・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。