イケイケとまわれ

昨日、「半沢直樹」、面白い。原作、池井戸潤。「七つの会議」も好調。


そして先週の参院選。選挙特番は池上彰が一人勝ちだった。


この2人の対談なんて読みたくありません? 


池井戸・池上の「イケ・イケ対談」。テーマは・・・・「政治経済をエンターテインメントする」あたりで。


存在するのである。池井戸さんが直木賞をとるより前、「空飛ぶタイヤ」のころ。


空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)


5、6年前か。それの収録に立ち会うという僥倖にあったという自慢話。員数あわせで出席してニコニコしてうなづく係。話の内容は・・・・覚えていない。もう一度読みたいなあ。



今日は曲独楽パフォーマーの「こまのたけちゃん」来訪。


たけちゃんの妙技については下記参照。



別にそのために来てもらった訳ではないのだが、最近こっている皿まわしについて教えを請うた。


ゆっくりよろよろとは回るのだが高速回転にはいたらない。


そこでたけちゃんにコツを教えてもらったら、なんとか高速回転ができるようになった。その妙技を動画に撮ってアップしたいのだが、自分でまわして自分で撮るのは無理。


そこで静止画像でお楽しみください。




というのも愛想がないのでたけちゃんの指導でツレがつくった「マクスウェル独楽」の動画。


これでも10分近くまわりつづける。



これがたけちゃん作成のものだと一時間以上回り続けるという。



・・・・・・・・夏休みを経て晩夏に開催・・・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示会、ワークショップ、会議にご活用ください。

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。