「夢の入口、それとも出口?」三日目

台風の豪雨の中、「夢の入口、それとも出口?」三日目。



奥の部屋の蛍光灯を消して白熱灯だけにしたら「古民家感」が増した。


雨は昼前にはほぼあがった。


ポストカードが大好評。全点コンプリートの方も中には。写真屋さんで売っているフォトフレームにいれるだけでちょっとしたインテリアになりますよ、これは。



昨家は「面白くないなあ」「納得できないなぁ」と思いつつ見続けていたNHKドラマ「夫婦善哉」の最終回。


なにが納得できないかというと現在の感覚で、蝶子が柳吉になぜ惚れるのかが気持ちがわからない、納得できない。納得できないから面白くない。


じゃなぜ見ていたかというと好きな俳優さんがたくさん出ていることと音楽がカッコイイこと。それに引っ張られて最後まで見切ったという部分もある。それよりも大きいのが、ここまで見続けてしまったのだから、成り行き上最後まで見続けないともったいないという感じ。それで最終回まで見た。


そんなふうに見終わってみたら、「もしかしたら結構面白かったかも」という気がしてきた。「なんだかんだ言いつつ全回見てよかったなぁ」という満足感も。ああ、そうか、蝶子さんもこんな心持ちか。いや、ちょっと違うかな。


それはともかく今日の昼食は、辛口で具の少ないカレーとごはんをまぶして生卵を落とした「自由軒風カレー」にした。


さて、明日は「夢の入口、それとも出口?」の最終日。17時までですのでお間違いのないようにお越しください。


・・・・・・・・明日、最終日・・・・・・・・・・・・・・

久保田氏コラージュ展 ←クリック!!


ハテコン ←クリック!!
「サイハテコンテスト〜ハテコン〜」(展)+第3回ハテ狩り
・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。