眠れぬ夜が明けてフラフラ

昨日は結構歩いて疲れたので早めに床についた。が夜半に閃いて目覚め、それを忘れまいとするあまりにそのまま眠れなくなった。


ひらめいたのは三つ。<1>俳句。嵐山天神句会(仮名)の13日の締め切りが迫っているのに思いつかずに文字通り苦吟していたのが思いついたのだ。<2>それと、懸案のキッチンマット。売っている場所の候補が思いついたのだ。<3>それと画廊内の造作に関するアイディア。懸案事項を解決する方策。



明け方に少し眠れたけど、睡眠不足。この季節はずれの猛暑もあって昼過ぎまで調子が出なくてフラフラ。行きたいところもいろいろあったけど断念。


かわりに夜中に閃いたことを続行。


俳句は歳時記で季語をチェックしてメールで投句。


そしてキッチンマット。市内西端のホームセンターに変則サイズのカーペットを定番で売っているのを思い出した。


体調が戻った夕刻に同店に行ったらあった。50×120。



色は今ひとつだけけど値段が気に入った。荻窪、阿佐ヶ谷までの電車賃と同じくらい。


そして<3>の画廊内の造作の懸案事項の件。


「ありもの」で解決する方法を思いついたので夕刻作業。会議室では「英語多読教室」が開講中なので遠慮しながらのこぎりでギコギコと作業。



別に世界文化遺産の霊峰のモニュメントを作ろうってんじゃない。


続きは明日。早めに寝て睡眠不足の悪循環を断ち切ろう。





・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


山村浩二絵本原画展『雨ニモマケズRain Won’t』
「雨ニモ負ケズ」展 ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。