爆弾低気圧

爆弾低気圧とやらで昨日今日とパッとしない。


この爆弾は脳を直撃する。寝込むほどではないが活発には動けない。気が付くと居眠りしている。昨日などは居眠りしていたら夢うつつに左手が痺れているのがわかった。


ついに恐れていたものが来たかと思ったら、テーブルと椅子の間に腕を挟んでいた。



昨日夕方にはNHKBSで「ザ・フォークソング〜青春のうた〜」の再放送。出演は、南こうせつなぎら健壱、イルカ、大塚まさじ斉藤哲夫友川カズキ山崎ハコの皆さん。



斉藤さんはもちろん「僕の古い友達」。


サポートバンドはアーリー・タイムス・ストリングス・バンド。



ベースは当ビブリオでハモニカ講座を開いてくださっているアリさんこと松田幸一さん。今は日本を代表するハモニカ奏者として知られる松田さんだがもともとはベーシスト。小柄な松田さんが大きなウッドベースを運ぶ姿が自分の何倍もある餌を運ぶアリのようだと言われたのが「アリさん」の由来。ちなみにそれを言ったのは谷村新司さんのお姉さん。


ティール・ギターは三橋さんの陶芸展の最終日、バンジョー片手にフラリと来てくれた村上律さん。


本日30日に雪の予報がでていたので29日のうちに玄関にスタンバイ。



備えは万全。



慌てて買った100均のチリトリなどでチマチマやっている奴ばらは、



我にひれ伏せ!!


と思ったら大した降りでは無くチリトリで十分だった。


・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は2月7日。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1905494