抜け毛の悩み

月がとっても青いから遠回りして帰ろうかと思ったら、自宅は隣。遠回りのしようもない。


あ、業務連絡。8/21の中川フォークジャンボリーは満席となりました。



さて、今日は抜け毛に悩む一日だった。




僕自身ではない。


数日来書いているように、ちゃぶ台のリペアに取り組んでいる。


サンダー杉山の大活躍により天板のペーパーがけはあっという間に終わった。



次は塗装。


油性ニスの塗装が始まった。


刷毛(ハケ)は市内の某店で購入。安いのでいいや。700円のちゃぶ台だし。



刷毛にたっぷりとニスを含ませてひと塗り。丹念にペーパーがけをしたのでいい感じニスもよく伸びる。


手際よく塗り終えた。



DIYのだいご味の一つは仕事の出来栄えを眺めること。うーーん、いい感じ。っかな? ん? なんだろう、あの光りスジは? 



果たして件のハケから抜け落ちた抜け毛だった。一本や二本じゃない。おびただしい数。



ツマヨウジとピンセットで丹念につまみとる。


当然ながら塗装面はガタガタ。もう一度塗り直し。



刷毛を買い換えるのはもちろんのこと無駄塗りをしたのでニスも足りなくなってしまった。700円のちゃぶ台の塗装にそれに倍する費用を強いられるとは…。



絵に描いたような、というか、ニスで塗ったような、



安物買いの銭失い




いやはや残念無念。気持ちを切り替えてやり直そう。




・・・完売御礼・・・・・・

中川フォークジャンボリー 第3回  with 松崎ナオ 8/21
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/24(木)〜10/4(日)。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2142843