YO-ENライブ 〜昭和歌謡SP.〜
関西を拠点に活動中のシンガーソングライター・YO-EN(ヨーエン)が畳敷き・土壁の座敷で「昭和歌謡」を弾き語るシークレットライブ。レトロモダン&ロマンティック。伝説となる夜会へようこそ。
孤高の歌姫 from Osaka
YO-ENライブ 〜昭和歌謡SP.〜
5月19日(木) 19時30分〜(開場19時)
木戸銭 1,500円 (1ドリンク付)
会場 国立駅前・ギャラリービブリオ
国立市中1-10-38 電話042-511-4368
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YO-ENさんとの出会いは2月の「中川フォークジャンボリー 浅川マキの夜」。
ゲストスピーカーの寺本幸司さん(浅川マキを見出した伝説の音楽プロデューサー)が連れてこられた。今、もっとも注目しているシンガーとして。
緊張の面持ちで入ってこられてゲストミュージシャンの萩原信義さんとのリハーサルを始めた。浅川マキの名曲「朝日楼」だった。
僕は「度胆」というものがどういうものか見たことがないのだけど、もしかしたらその時抜かれたものが「度胆」だったのかもしれない。
その時僕は別の部屋にいたのだけど、はっきりと迫りくるようにその声が聞こえた。声を張ると家が震えた。杉板の天井が共鳴した。これは天の声だ。
ステージはもちろん素晴らしかった。その日は超満員で僕はずっと寒い廊下で聴いていたのに、目を瞑るとまるで目の前で歌っているようだった。
すっかりファンになり、その後、府中、そして下北沢とライブに2回行ったのは当ブログで書いた通り。ライブ会場で今度はちゃんと客席でその歌声を聴くにつけ思ったのは、
「YO-ENさんで昭和歌謡を聴きたい。それもたっぷりと」
そして前回の「浅川マキの夜」に来られた多くのお客様より「YO-ENさんをまた招んで欲しい」との声をいただき心にとめて来たが、思いのほか早くチャンスがめぐってきた。
そこで本来はオリジナル中心のシンガーソングライターであるYO-ENさんに、「特別版お座敷ライブ」として「昭和歌謡SP.」をお願いした。
参考までに、WEB上にあったものをいくつかご紹介。
5月19日(木)の「昭和歌謡SP.」はさらにお古いところも含めて昭和歌謡を歌っていただく特別企画。そしてオリジナル曲も。
どうぞ、ご期待ください。ピンッ!と来た方はぜひお早目のご予約をお願いします。
レトロモダン&ロマンティック
畳敷き・土壁の座敷で「昭和歌謡」にひたる夜会です。
・・・・好評発売中・・・・・・・
・・・・もうすぐ開催・・・・・・・
中川フォークジャンボリー 高田渡の夜 4/21
←クリック!! ★☆予約満数キャンセル待ち★☆
・・・開講中・・・・・・・
達人に習うハモニカ教室。
小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。 ←クリック!!
「きらりキッズ」。
◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎
国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。
国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。
・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
2381897