トークライブ「久保新二 ハレンチ人性激情」(高円寺パンディット)

夕方から高円寺へ。


ポルノの帝王・久保新二さんの銀幕生活50周年記念トークライブ「久保新二 ハレンチ人性激情」を聞きに行った。


今回はなんとゲストがギター漫談のグレート義太夫さん(たけし軍団)。これは行かない手はないでしょう。



会場は高円寺のトークライブ「パンディット」。


補助椅子を出すほどの大入りの中、スタート。タイミングよく最前列のセンターに座れた。


まずは久保さんとMCの石動三六さんのトークから。身辺雑録から時事問題(?)まで超・クロスオーバー。暴走する久保さんを御する石動さんの手綱さばきには毎度、感動する。


そして義太夫さんがステージに招じられてこのスリーショット。



義太夫さん、初めて見たポルノが久保さんの作品だったとのこと。


続いて義太夫さんのギター漫談。絶対、テレビやラジオでは流せないしDVDやCDにもできない。文字起こしも憚られるライブならではのきわどい芸能ネタの数々。敗訴必至!?現地に赴かなければ触れられないものがここにある。最前列に座れてよかった(しかも、しのはら実加さんの隣)。


そして映像上映。久保新二さんが稀有な喜劇俳優であることを今更の再確認。


締めのトーク、締めの歌唱も爆笑に次ぐ爆笑(笑いすぎで顎の後ろが痛くなった)で大団円。



そして打ち上げ。いつもはこの時点でたいてい最前列で笑い疲れてヘロヘロですぐに帰っちゃうんだけど珍しく出席。出席のみなさんと四方山話に興じた。昨今、芸能人へのストーカー行為が問題になっているけど、久保さんやその周辺にも見え隠れしていて誹謗中傷やら営業妨害やらネット粘着やらずいぶん証拠も集まっているとか。


義太夫さんと親しく話ができたのもうれしい。実は義太夫さんの後輩の某軍団員さんと僕は元同僚。その辺を入口に「血糖値」や「血圧」を出口に。


会場のパンディットのオーナーさんとも話ができた。接客、受付、掃除、調理、機械操作なとなどわたった一人で切り盛りする、いわゆる「ワンオペ」店。すき家もビックリのその動き方は大いに参考になった。


中田圭監督ともお会いすることができた。香港映画界に通暁していることで有名だが、時代劇の悪役や「キャプテンウルトラ」で知られる名優・中田博久さんの甥御さんでもある。



最新作はサンミュージックのアイドルユニット「さんみゅ〜」の主演映画「中野JK 退屈な休日」。






久保さんが校長役で出演。危険な女子校だなあ。


そして打ち上げ参加の最大目的も果たせた。夏に計画しているイベントについて、久保さん石動さんと打ち合わせ。やっぱり顔を合わせて相談するのが一番早い。僕の中では劇的に進んだ。


遅延で大混雑の電車で帰宅したら、ちょうど「タモリ倶楽部」が始まるところだった。上記「打ち合わせ」に伴うメールを数本打って、あとは倒れ込むように撃沈。


・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


中川フォークジャンボリー with 小野一穂  7/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2422389 /span>