「銭湯富士山親子展」初日〜パーティー〜同窓会

今日は「銭湯富士山親子展」初日。

当然ながら定刻にオープン。






一番から、丸山ファン、出展者、関係者が多く訪れた。今までの個展ではお買い上げの作品は会期終了後のお送りとしていたが、今回はお持ち帰りいただいている。


途中、ツレに店番を頼んで中抜け。フリースを紺ブレに着替えて近所にオープンしたギャラリー「Rinowa」へ。今日は開業パーティー



時間と成りそろそろ始まろうというタイミングで携帯が鳴り、外に出て話していたら画廊の中から笛の音。電話が終わり画廊に戻るとアトラクションの演奏が始まっていた。木のオカリナで「木カリナ(コカリナ)」というそうだ。


パーティーはオーナーの平井さんの挨拶から。店名の「Rinowa」の「Rino」はハワイの言葉で「光」を意味し「wa」は「和」。いい名前だなぁ。


挨拶を終えた平井さんから突然の指名。「乾杯の発声」。突然指名されて一言挨拶するのは永年サラリーマンをやったのでお手のもの。


テーブルの上のラタトュイユは向かいのカフェ「フラワーズ(名曲喫茶・月草)」のケータリング。「ここのカレーは国立でもイチ、ニのうまさです」と売り込み。


ビブリオに戻りふたたび店番。出展者のお客さんでデリシャファンのフミさんから「チャーマァ洋品店」についていろいろアイディアをもらった。



なるほどなるほど。それ、できたら面白いね。とても大変そうだけど。でも凄く面白いね。



閉店後は中学3年の時のクラス会。1年ぶり。クラス会といってもミニというかプチ。7人。


そもそも3年前、数年ぶりに国立に戻ってきたばかりのシモやん(仮名・♂)とファミリーマートでばったりあったのが始まり。近いうちにのみにいこうということになり、どうせなら今も国立に住んでるヤツに声をかけようということになり、ミーコちゃん(仮名・♀)、クーコちゃん(仮名・♀)の4人で富士見どおりの「六味」へいった。それ以来不定期で、それぞれ連絡が取れて国立に来られる人に声をかけて続いている。


今日は北口の萬月というお店で魚料理。大いに飲み大いに語り大いに笑った。二次会はカラオケボックス(かなり久しぶり。10年ぶりくらいか)。解散は1時。57歳、みんな元気。僕はへろへろ。


・・・・・・・開催中・・・・・・・

現役最年長銭湯絵師・丸山清人氏(82)の最新作品とWS受講者の作品 1/20〜28

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・


パギやんのお座敷ワンマンライブは2/3の夕方

ギャラリービブリオ


2/8〜2/20
『ぴたっ!』から『わたしのこねこ』まで あずみ虫の絵本原画展

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with 中川イサト 2/22
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


2/24(土) 
浅草から爆笑トリオ来臨。国立駅前のお座敷で堪能する落語とかっぽれ。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!


2/25(日) 
童謡、懐メロからオリジナルのCMソングまで。おやつ付きののんびりコンサート。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!


3/10(土)
孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 3/10
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は3/10。


・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2899363