水戸黄門

見てしまいましたぜ、水戸黄門3時間スペシャル。1000回記念だそうだ。僕が小学校3年の時からやってるらしい。

  今回のスペシャル、歴代レギュラーもいろんな役で出演するのがご馳走になっている。

〔本日出演の歴代レギュラー(順不同)〕
レギュラー時と同じ役で出ていたのが高橋元太郎宮園純子、コロッケ、野村将希(真樹)。

別の役で出ていたのが横内正大和田伸也伊吹吾郎佐野浅夫、山口いずみ。

  でもこういうのって、出ている人より出なかった人が気になるね。

  石坂浩二は別として(なぜ別とする?)、あおい輝彦山田純大岸本祐二ぐらい出ても良いだろう。あ、あと杉良も出そうに無いな。そうか助さんは一人も出てないんだ。里見以外。

  惜しいのが、せんだみつお。間抜けな忍び、煙の又平。面白かったんだけどな。

  風車の弥七が不自然に湯治に行って留守だった。中谷氏は病気療養中と聞いているが安否が気遣われる。

  ところで里見浩太朗丹波哲郎って序列で言うとどうなんだろう。どっちが上になるの?

  さっき、僕が小3の時に始まったと書いた。今は中2の長男・虎太郎(仮名)が夢中で見ている。ちなみに今回のシリーズはこのスペシャルを持って最終となる。「ああ、来週から何を楽しみにすればいいんだ?」 と天を仰ぐ虎太郎。
  いや、そんなにマジになんなくても・・・・・。