フリーペーパー「国立トピ!」に登場しまっす!!

banka-an2007-09-12


9月8日の続き・・・・・。

そういうわけで、キャットフィッシュへ行こうと玄関を出たところで、国立市内で人気上昇中の某タウン紙の編集長さんに会ったのである。

「あ、先日はどうもーーー」

みなさんは、「国立トピ!」というタウン紙(フリーペーパー)をご存知だろうか。創刊して3年目にもなろうか。「国立の街と人」にスポットをあてた元気のいい内容で、隔月間のタブロイド判・オールカラー。

山口瞳先生の奥さんの治子さんの談話が連載され、話題を集めている。次号が最終回。

そして、次号にともに登場するのである、蕃茄山人さんが。

「シリーズ“国立の人”」の第15回目。僕の前が「せきや」の会長・関栄一さん。その前がなんと高橋がなり氏だ。インタビューじゃなくてエッセイ。


関栄一さんはご存知・国立最古の商店の大旦那、高橋がなり氏は元・AVの帝王にして現在は市内でレストランを経営。で、僕の肩書きは?

「国立ナンバーワンブロガー<自称>」である。自分でつけた。自己申告である。

「国立ナンバーワンブロガー(笑)」にしようかとも思ったのだけどね。

しかも顔写真入りである。人前に出るのはそんなに得意なほうじゃないので躊躇したのだけど、ちょっと断りにくい事情もあって引き受けた。

媒体資料によると、発行部数は約35,000部。読売/朝日/毎日の3大紙に折り込まれるらしい。あと市内の協力店舗各所に設置されるそうだ。この週末前後に折り込まれるそうなので、市内の方はどうぞ寛大な心で見てやってくださいまし。くれぐれも寛大な心でね。