途方にくれて探し物

夕方、都条例で調べたいことがあってインターネットの森をうろついていたのだけど見つからない。困り果てていたらある人が教えてくれた、「最新の東京都の広報紙に載っていたような気がする」と。

たしか4、5日前に配られてたよなとリサイクル部屋に行って探したんだけど見つからない。いかん。

困り果てていたらまたある人が教えてくれた、「そういうのを途方(都報)に暮れるという」と。

くだらん。

でも、都報だから暮れる。これが県報だったら----「守らにゃならん!!」。うんうん

じゃ、府報だったら----「お悔やみ申し上げます」。・・・・orz。


結局「都広報紙」は見つからず、条例についてもわからないまま、途方に暮れたら、日が暮れた。