目薬の間もなく

いつものことなんだけど、選挙の晩はつい夜更かししてしまう。開票速報が気になってね。

ラソンや駅伝の中継にずっと付き合う人に「よく飽きないなぁ」と感心するのだが、開票速報の時は何時間でも付き合っちゃう。


疲労がたまっているところに来てそんな夜更かしをしたものだから、「ものもらい」になってしまった。目が気になって、昨日はほとんど使い物にならなかった。

幸い今日は目薬が効いて、だいぶよくなった。商品名「バラード」。いい名だ。一日3回さす。


今日は長谷川穂積を見たくて急いで帰って来た。ギリギリ間に合った。

さぁ見るぞと気合を入れて、ゴングとともに目薬をさす。そしたら目薬で視点がぼやけているうちに試合は終わってしまった。

強いなぁ。


さてこれで目が治ったら、ものもらいで中断していた読書。中学の同級生、藤島大ちゃんの「キャンバスの匂い」を再開するとしよう。

キャンバスの匂い ボクシング・コラム集