Tardinha タルジーニャ

地元在住のボサノヴァギタリスト・ノヴ吉田さんからメールが来た。CDを出したと。


ってタイトル書いてないじゃん。ディスクユニオンのワールド・ミュージックのコーナーにあるとのこと。それとメールに添付されたジャケ写を手がかりに探す。


あったあった。タイトルは「Tardinha タルジーニャ」。夕暮れという意味だそうな。


早速購入。

タルジーニャ - 夕暮れ


ボサノヴァのアルバムだ。ヴォーカルはizauraさん。ギター、作詞作曲ノヴさん。あ、一曲目はスタンダードの「ジンジ」だったか。

日本語のボサノヴァって言うのもいいなぁ。そう、日本語もサウダージだからね。izauraさんの声、いいなぁ。なんか凄く知的な感じのする声。また歌詞をよく読んで掘り下げている感じもして印象がいい。ノヴさんのギター、色っぽいなぁ。


ノヴさん、教えてくれてありがとうございました。とても良いので、もう3回、まわしちゃいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール