薬籠、出来!

懸案だった薬籠、つまりピルケースを整備できた。大量のクスリを整理するケースを買えたのは先日の日記に書いたばかり。通称、宝石箱。


自家薬籠中の宝石箱 ←記事は写真をクリック!!



今回、購入したのは一日分を持ち歩くピルケース。携帯用とは言え種類が多いのでそれなりの大きさになる。

画像は下。朝、昼、晩と仕切られていて便利。大きな仕切りが朝の分。



蓋を閉めると下のようになる。白漆の小箱に金の象嵌をほどこした金沢の職人さんの手作りの品。先日行った銀座の鳩居堂にて購入。値段を聞いてびっくりしないでね。


うそ。またしてもポポロ地下の100円ショップ「ミーツ」にて購入。 それに新橋演舞場で買った弁慶のシールを、んぺッと、いやペタッと。


ケース105円、シール370円。合計475円。


命の次に大事、というか大切な命綱。肌身離さず持ち歩かないと。<こしおれ>


弁慶に 命の綱を 託す春