荒餓鬼の新曲『ダイス』


人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。

人気ブログランキングへ


過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ルパンの話が続いて恐縮だが、現在、都市伝説のようなルパン情報が闊歩している。


実写版ルパンの情報だ。いやルパン=目黒祐樹、次元=田中邦衛、銭形=伊東四郎、不二子=江崎英子の「念力珍作戦」のことではない。そんな38年も前のこともう忘れろ。あ、俺か。


そうじゃなくて、ルパン=小栗旬、不二子=沢尻エリカというもの、ほかに、ルパン=妻夫木聡、、次元=オダギリジョー、不二子=沢尻エリカという説もあるそうだ。沢尻=不二子が共通しているところが面白い。


ルパン=原田泰造、不二子=米倉涼子、というのもよくなかったなぁ、ってそれは「奥様は魔女」か。


青空球児好児の好児(ゲロゲ〜ロじゃない方。元祖、「じゃない方」芸人)がルパン三世に似ているっていうのもネタにあったなあ。



いやルパンはいいんだけど「カイジ」である。藤原竜也での実写版の続編ができるそうで、僕を除く我が家では不評である。僕は見ていないのだけど深夜にやっているアニメがやたら面白いのだそうだ。それに比べてという話である。


だが、その実写版「カイジ」のエンデイング・テーマ「ダイス」はかっこいいぞ。だまされたと思って聴いてごらんなさい、だまされたと思って。下記をクリックして聞いてください。


「ダイス転がせ、おまえの夢で!!のフレーズが頭の中でリフレインする。




うそ。「カイジ」のテーマじゃありません。中学時代の旧友「Tanu2」氏のバンド「荒餓鬼」の新曲である。だましました、ごめんなさい。だから「だまされたと思って」って言ったでしょ2回も。



「Tanu2」氏はギターを担当しているそうだ。最近、当時僕が憧れてた大原さんと僕よりも親しかったことが判明して悔しいのであまりほめたくないのだけど、うまい。中学時代からサイレントのスラップスティック映画作ったりして文科系の不良だとは思っていたけど、こんなにギターうまかったんだ。初めて知った。


かっこいい曲なんで、みなさん、クリックして聞いてあげてください。


でもバンド名の「荒餓鬼」の由来は聞かないでやってください。だって「Tanu2」氏が新垣仁絵のファンだから、なんて言い難いじゃないですか。<今日の一句>


暗闇に ダイス転がす 熱帯夜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



人気ブログランキングリベンジ参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ


皆様、お忘れなく1日1ポチッと応援お願いします。



今日明日にも333,333アクセス。踏んだ人は連絡くださいな。記念の神楽坂グッズ進呈。