ただいま改装中

今、我が家は改修工事中である。築15年経つのでね。全体にカバーがかかっているので昼なお暗い。


塗装に向けて各所に養生がなされている。家の外ではコンクリ壁が養生中で、家の中では僕が養生中。


足場もかかっているので上の階まで容易に行かれる。僕は無理だけど。でもうかつに上がってこないように。金目のものは無いし、各所にブービートラップが仕掛けてある。今の会社に入る前にはグリーンベレーにいたという僕の前略プロフィールを忘れないように。中でもトラップが得意で「トラップ大佐」と異名を取った男だ。



気に入っているのが「安全第一」の告知の看板。終わったら欲しいなぁ。



「整理整頓」。

これは次男・三吉(仮名・15歳)の部屋に貼りたい。


「開口注意」。


お笑いを見て馬鹿笑いしている長男・虎太郎(仮名・22歳)の口に貼りたい。


「積載量注意」。


何にそんなに必要なんだか、いつも引越しか夜逃げのような風体の長女・花子(仮名・18歳)の大きなバッグに貼りたい。間違えてもベッドや椅子に貼ったりしたら命取りにもなる。<今日の1句>


軽口も 命懸けなり 春の宵


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

人気ブログランキングへ


開催中「石子順造的世界・展」は2月26日まで。

 石子順造的世界・展 ←クリック!!